FC2ブログ

ウッチー代表の転勤大騒動の巻

ウッチーからいきなり「転勤の内示を受けた」といった内容のメールが一斉送信で届いたときからドラマは始まった。

前日の練習帰りの車の中でいつものように卓球の話題で盛り上がっていたので、”寝耳の水”とはまさにこのことだ。

本人も急に決まって周り以上にびっくりしただろうけど。

ウッチーは練習日や場所の確保、人数の調整、ゲスト対応など言ってみればチームにとって一番重要な役割をこなしていた。

私自身もウッチーの車で練習の送迎をしてもらっていたし、そもそもウッチーに誘われてチームに入ったということもあって動揺の色を隠せない。

プレッシャーがかかる大会申し込み係を引き受けたのも、当ホームページを作成したのもウッチーに頼まれたからだ。

これから先ウッチーがいないチームでこの役割をこなしていくモチベーションを保てるのだろうかと、ちょっと自信がない。

チームを作るにしろ、引っ張っていくにしろ、やはり船頭次第というところがある。

やる気や責任感、人を引っ張っていく何らかの才能とエネルギーがある人じゃないと難しい。

みんなそれぞれの家庭の事情もある。

仕事の事情もある。

若い人は役割を持ちたくなくて当たり前だと思う。

私自身、こどもが卓球に興味を持ち始めて練習しだしたので、自分の練習を減らしてこども優先でやっていこうかなと考えていた矢先だった。


心配な気持ちのまましばらく沈黙していたら、元代表の清さんから電話がかかってきた。

「このままだとチームが崩壊するぞ!」。

たしかにだれかが何かをしなければチームは成りたたない。

それを自分ではなく誰かにやって欲しいとみんな思っているのだ。


2016年、我がチームはどのようなドラマが待ちかまえているのだろうか。

目が離せません。


チームのみんな、いつもゲストで来てもらったみなさん。
エイトオール100万人のファンのみなさん、 良いお年を!

新年もよろしくお願いします。

こんなチーム事情ですが、中級クラスでいっしょに練習してくださる方募集しています。


スポンサーサイト

テーマ : 卓球 - ジャンル : スポーツ

コメント

お騒がせ

お騒がせしてすみません。
当の本人はそれほどでもなく、場所とりは続けるつもりですよ。安心してください!!
仙台でも先週水曜日に三本木のチーム練習に参加しましたよ。打ち始めとはいえ、ボコボコでした。
意外とこれまで以上に練習も大会も出れたりして。
清さんも石川から参加していますが、僕も、あれ、また来たの?といった感じになるかと。
仙台〜名古屋は新幹線だと3時間半と石川〜名古屋と同じくらいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問者数
プロフィール

Cウッチー

Author:Cウッチー
Eight ALLの元代表。名古屋市守山区在住ですが、現在仙台に単身赴任中で、仙台の卓球クラブ、フェニックスに加入しています。
元代表とはいえ卓球が上手いのではなく、面倒見がいいだけなんです。(^^)。


 

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ