FC2ブログ

仙台で試合に出ました

仙台単身赴任中のウッチーです。

今日、菊田杯という56回を重ねる伝統のある大会に
参加しました。レベルが高いという話だったので、
スルーしようと思ったら、仙台で加入している
フェニックスの代表に、あるメンバーが参加するん
だけど一人なので出て欲しいとのこと。
トーナメントで一回戦では悲しいので固辞すると、
今年は予選リーグがあるからとのことで、渋々参加。
僕の他にも保険で声を掛けられた他のメンバーも
参加したので計3名のエントリー。

予選は東北大に0-3、東北学院中に3-0でなんと
予選通過。決勝トーナメントは東京選手権に出場
されたというHさんに2-3と早々に敗退。

驚いたのは、隣の席に張本美和ちゃんがいたこと。
テレビでは見たことあるけど、実物は初めて。
サインをもらおうかと思ったのですが、誰もそんな
ミーハーはいないので遠慮しておきました。

他の二人のメンバーは全員予選二位通過。
一人は決勝二回戦という結果でした。


スポンサーサイト

仙台での練習参加

仙台単身赴任中のウッチーです。

10/13(土)は9:00から仙台の蒼泉クラブの練習にお邪魔しました。
泉海洋センターにて卓球台は9台!

名古屋のスポーツセンターだと第二競技場を借りたり、近くの学校で
卓球がやれる環境がないとなかなかこれだけの台は確保できません。

僕は仙台ではフェニックスという居心地の良いクラブに所属している
のですが、蒼泉クラブさんの練習の方が参加率が高く、どっちの
クラブでしたっけ? という感じになるとかが多々あります。

昨日は芋煮会のイベントに参加しませんか?誘ってもらったのですが、
名古屋に帰省するスケジュールのためお断りしました。 残念。。。

Eight ALLで芋煮会をやって見ようかな。
なんだそれー、と言われそうだけど。


平成30年10月7日(日)練習しました

仙台単身赴任中のウッチーです。
三連休なので1日練習に参加しました。
千種スポーツセンターで、15人参加と久しぶりの大人数。
うち、新しいゲストが3名、いつものゲストが3名で前半フリー練習、後半ダブルスやシングルスの試合をしました。
参加した皆さんお疲れ様でした。

明日、新体連の試合に大ちゃんと清さんが出るそうです。
頑張ってください!

現在、新メンバーを募集中です。詳しくはメンバー募集の方をご覧ください。

平成30年9月15日(土)練習しました

仙台単身赴任中のウッチーです。

今日は連休で帰って来ていたので、名東スポーツセンターでのチーム練習に参加しました。
参加者は連休中のためか4名(メンバー2名、ゲスト2名)少なかったです。

来週は新体連の東海団体に出るのですが、ダブルスパートナーの親分の体力が心配です。

現在、メンバーを募集しています。詳しくはメンバー募集の記事をご覧ください。

仙台で優勝!?

仙台単身赴任中のウッチーです。

9月8日の土曜日に仙台で泉区会長杯という大会に参加しました。
団体戦で4S1Wです。この大会はオープンですが名古屋と違い県外、新潟、福島、山形など多数参加があり、中学生から70代、中には女性混合と驚くほど自由です。さすがに遠く県外の参加者は大体が強いことが多いです。

また、こちらでは、予選を3チームで行い、1位を1部、2位を2部、3位を3部とカテゴリー分けし、その部の中で決勝トーナメントを行い1位〜3位までを表彰するので、レベル別に楽しめるシステムになっています。

前置きが長くなりましたが、ウッチーのチームは予選2位の2部で決勝?に進み、僕以外のメンバーの活躍により見事2部で優勝!1部は新潟大、東北大や県内トップの若手チームということを考えると立派な成績なのです。エッヘン^_^
訪問者数
プロフィール

Cウッチー

Author:Cウッチー
Eight ALLの元代表。名古屋市守山区在住ですが、現在仙台に単身赴任中で、仙台の卓球クラブ、フェニックスに加入しています。
元代表とはいえ卓球が上手いのではなく、面倒見がいいだけなんです。(^^)。


 

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ