FC2ブログ

清さん 2部昇格!

1月31日に行われた愛知県新体連の男子シングルス大会で、清さんが3部で3位になり、2部に返り咲きました。(^o^)

リーグ戦での初戦は苦戦してましたが、清さん持ち味の粘り強い卓球が徐々に発揮され、終わってみれば1位抜け。


今回の大会は出場者人数が多くて待ち時間が長かったのですが、その中で集中力を切らさずに結果をだしていくあたりは、清さんの真骨頂。

見習いたいです。

スポンサーサイト

タンカ・西卓組 ダブルス大会準優勝!

11月22日に開催された愛知県の新日本スポーツ連盟県卓球ダブルスリーグで、タンカ・西卓組が三部で準優勝しました。
1日のペアマッチ大会に続いて、連続の準優勝おめでとうございます。

二人とも、今年の夏にチームに加入した新メンバーなのですが、大会に出場するたびに結果を出しています。

次は優勝を狙って頑張ってください。

チームとしても、貢献賞として100万円の賞金を用意しています。


我がチームは、勝つことが大好きなチーム。

健康のためのスポーツではなく、身体を壊すぐらい練習して強くなろう!という気持を持ったメンバーが集まっています。(^^)/

興味のある方、いっしょに卓球しましょう!

腕に覚えのあるチームの方、練習試合の申し込みお待ちしております。


ペアマッチ2部準優勝

今年新規加入メンバーのタンカさんと西卓さんが、11月1日あま市で開催された愛知県新体連のペアマッチ大会で2部クラスで準優勝しました。

ペアマッチの2部クラスになると、シングルスでは1部クラスに出場している人も参加しています。

その中での準優勝ですから、よく頑張りました!



100万人のファンが見るこのブログのおかげで、チームにも若いメンバーがどんどん増えてきています。

我がチーム、エイトオールは、10年後には日本一を狙います!

なんの日本一かは知りませんけど。(^_^)v


卓球で、”腕におぼえあり” の方、道場破りお待ちしております。

Bチーム東海団体戦結果発表

10月12日、昨日開催された第31回東海団体3部の我がBチームの試合結果は、全敗で残年ながら4部降格となりました。

リーグ戦で8チーム総当たり戦だったのですが、卓球台2代使っての同時進行で今回4名しか集まらなかったということもあり、試合と審判とで休む暇もなく大忙しでした。

若いチームが多い中、平均年齢50歳のオジサンチーム、頑張りましたが健闘むなしく敗退です。

まぁ 前回の団体戦でも降格すれすれだったので実力と言えば実力なんですけど、今回は平均的にレベルが高かったような気がします。

しかし、まったく歯が立たないということではなく、紙一重の差での負けも多く、まだまだやれる気がしました。

次回4部の団体戦では必ず優勝して、3部でリベンジしたいと思います。

Bチーム一同、やる気満々です。

このブログでは良い結果の記事しかアップしないつもりでしたが、全国100万人のエイトオールファンが見守っていることと思い、団体戦に限り、今後も結果発表していきたいと思います。




YGムラカミ 年代別シングル優勝!

私事で恐縮ですが、昨日27日に開催された愛知県新体連の年代別シングルス(40代)で優勝しました。(次号卓球王国写真付き)

チーム内では、大会申し込み係や当ブログ運営など、卓球以外で頑張っている人というイメージがついているのではないかと思うのですが、一応卓球も頑張っています。(^_^)v

対戦相手や不戦勝など、運の味方が一番大きいのですが、取り合えす結果が出て良かったです。

ブログの活性化にもつながりますしね。

自分としては商品券1500円分をもらえたのが何よりうれしいけど。(笑)




★ 私たちの卓球チームは、名古屋の守山区 名東区 北区 千種区の各スポーツセンターで土日の午前中に練習しています。

卓球経験者の方、ゲストでの参加募集しています。
訪問者数
プロフィール

Cウッチー

Author:Cウッチー
Eight ALLの元代表。名古屋市守山区在住ですが、現在仙台に単身赴任中で、仙台の卓球クラブ、フェニックスに加入しています。
元代表とはいえ卓球が上手いのではなく、面倒見がいいだけなんです。(^^)。


 

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ